ホーム>スタッフブログ>訪問マッサージ先(北九州市八幡西区)での出来事
スタッフブログ

訪問マッサージ先(北九州市八幡西区)での出来事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、朝、いつものようにA氏のお宅に行きA氏から預かっている鍵で玄関を開けA氏の部屋へ行くと、何と、介護用ベッドが私の腰の位置よりも高く上がっていました。
私に気付いたA氏がこちらを向いて ベッドから足を下ろそうとしたので 慌てて止めてベッドを下げました。
A氏は最初、私が何を慌てているのがわからない様子でしたが 今の状態を説明するとびっくりしていました。
A氏の話では 夜中に頭の位置を上げたくてリモコンを触ったとの事でした。
睡眠薬を飲んで寝る習慣が有り おそらくその時に誤操作でベッドが上がったのだと思われます。
ベッドサイドにポータブルトイレが有り いつも夜中に利用するのですが 運が良いことにたまたまその日は 使ってなくて難を逃れました。
片麻痺が有り もし落ちていたら大変なことになっていたと思います。
A氏には充分注意するように説明してマッサージと機能訓練を終え帰りました。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shiatuseitaianami.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

ページ上部へ