ホーム>スタッフブログ>訪問マッサージ>訪問マッサージのメリット
訪問マッサージ

訪問マッサージのメリット

◎ 患者様へのメリット

在宅でのマッサージですので、治療院まで
タクシーや家族の車で行くことを必要としません。

ある程度、訪問時間を決めていますので病院のように、待ち時間がありません。

介護で大変なご家族の負担を軽減できます。

患者様の体調が良くなります。

人と人との触れ合いが増え、 精神的にも前向きになり、明るくなります。

病院と同じで健康保険証が使えるので料金の負担が軽くすみます。

条件により医療助成を受けることも可能です。

週3回前後おうかがいすることが多いので、安否確認になります。(毎日も可)

 

◎ 介護事業所様(ケアマネージャー様)へのメリット

PTやOTの訪問リハビリテーションと併用や代替も可能です。

リハビリテーションを継続することができます。

 国家資格を持った施術者が責任をもって対応します(賠償保険にも加入)。

 医療保険が適用されるので介護保険の枠へ影響がありません。

 医師の指示書などを含め、事務処理のご負担はありません。

 ほとんどの利用者さんが長期的に継続され、喜ばれております。

 

◎ 私が一人でおこなっていますので別にドライバーがついてきたり手を引いてくれたり

というようなことは一切ありません。

また、終了後にお茶も必要ありません。

私がお伺いするまで普通の生活をしていて下さい。

あと担当者が変わることもありません。

ずっと私が責任を持って担当させていただきます。

利用者様が喜んでいただけるよう真心込めて施術致します。

きっとお役にたてると思います。

どうぞお気軽にご相談下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shiatuseitaianami.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/33

ページ上部へ